会員情報管理のwebサービス導入について

2018年より会員サービスの向上を目指し、クラウド型の学会管理システムを導入することになりました。これにより、入会手続き・会費納入等がweb上でできるようになりました。

会費納入については、現在の銀行振込み以外にも、カード決済、コンビニ決済、ペイジーなどの利用が可能になります。また個人情報の追加や更新、入金状況の確認、web上でのPDF形式での領収書の発行(カード決済時)も可能になります。情報漏えいに対するセキュリティも完備しています。

2017年度以前に入会された学会員の方ヘ

すでに登録が済んでいますので、下記「会員MyPage」のリンク先のログイン画面において「新規ユーザ登録」をクリックしないようにご注意下さい。

ログインにはログインIDとパスワードが必要です。会員の方には、各自のログインID、及びパスワード初期登録の手続き方法を、メールにて個別にご案内しております。まずはそちらの案内をご参照いただき、パスワード初期登録をお済ませください。そのうえで、下記リンク先のログイン画面においてログインIDとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックして会員MyPageにお進みください。メールを受け取っていない、あるいはご不明な点がございましたら、事務局(repre@repre.org)までお問い合わせください。

新規入会希望者の方ヘ

1. 入会申請

下記「入会申請」のリンク先からユーザー情報登録を行ってください。なお、入会に際しては正会員1名の推薦が必要です。推薦の承諾を得る際に、推薦者から会員番号を教えてもらってください。

ユーザー情報入力画面における*印の欄はシステム上の入力必須項目です(なお性別についてはこの夏のシステム更新で必須項目から外れる予定です)。また、「■ 付加情報」の「推薦者氏名」「推薦者勤務先」「推薦者会員番号(8桁)」「研究・活動テーマ」「勤務先・職名(学生の場合は所属先・課程等)」の各欄も必ずご記入ください。

あるいは、下記の入会申込書に必要事項を記入し、事務局まで郵送などにより提出してください。

郵送先:
表象文化論学会事務局
〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1
東京大学大学院 総合文化研究科 表象文化論研究室内
FAX 03-5454-4336 E-mail repre@repre.org

→ 入会申込書ダウンロード 【PDF】(約150KB)PDF

2. 入会金・会費

入会金:1,000円 ただし、賛助会員は無料

学会費(年間):
正会員 :10,000円
正会員B:5,000円
学生会員:5,000円
賛助会員:50,000円

*正会員Bとは、75 歳以上の方、または75 歳未満で、常勤の研究教育職に就いていない会員に関して、本人の申し出があり、理事会が適当と認めた場合に適用する金額です。

3. 納入方法

上記の「会員MyPage」「入会申請」ではカード決済、コンビニ決済、ペイジーなどでの納入が可能です。手数料は学会で負担させていただきます。
過年度分の年会費の納入などで銀行振込を利用される場合は、以下の口座にお願いします。

三井住友銀行 渋谷駅前支店(支店番号234)

口座番号 3685003
口座名義:表象文化論学会事務局 代表 田中純
     (ひょうしょうぶんかろんがっかいじむきょく だいひょう たなかじゅん)

上記の口座振込の場合、事務局(repre@repre.org)に納入を通知してください。事務局会計担当者が確認のうえ、納入の完了をご連絡します。また振込手数料は送金者の負担でお願いします。

4. その他(寄附金)

本学会の趣旨にご賛同いただける個人・組織・団体からの寄附金を随時受け付けております。詳しくは事務局(repre@repre.org)までお問い合わせください。